合同会社qumuは「合同会社テンマド」に会社名が変わります

先日「合同会社qumu」という会社を立ち上げたわけですが、いわゆる商標権というものの関係で、「qumu」という社名での事業継続が、不可能ではないけど面倒の多い感じの状況になりまして。

というわけで、会社の名前を「qumu」から「テンマド」に変更することとあいなりました。

新社名どうしようねぇと@hiro_yと話していて、@hiro_yから「天窓とかいいな」という案が出て。
しかし「天窓/tenmado」だと字面的にも意味的にもちょっと弱いなーと思っていたところ、ふと「ten(10) + mado」ってよいのでは、ということが思い浮かび。

「窓」というのは、入ってきてほしくない余計なものはカットしつつ光や風など、よいものを取り込むためのものだし、
また、僕らの作るものの多くは画面上の「ウィンドウ」内に展開されるものでもあるし。
十という数字には「十分」といった言葉のように、たくさん、満ちている意味もあるし、記号の「+(プラス)」のようでもあるし。

「+」になるようなよいものを取り込める「窓」をたくさん作る、
そんな気持ちを込めて「合同会社テンマド (10mado, LLC)」という名前に決めました。

f:id:zk3:20140824092100p:plain

名前が変わったからといって、やることが変わるわけではありませんが、
せっかくの機会、気持ちを新たに、またサービス開発や色々なイノベーションのお手伝いに邁進したいと思います。
今後とも「合同会社テンマド (10mado, LLC)」を、どうぞよろしくお願いいたします。

合同会社テンマド | 10mado, LLC
Webサイト:http://10mado.jp
Twitter : https://twitter.com/10mado_jp
Facebook :https://www.facebook.com/pages/10mado_jp/1520060578226262